2008年10月26日

大漁その後

生食は終わり
次は保存食編です

夫は、よくお世話になる釣り業者さんのホームページに
自分のレシピーコーナーをあてがわれており、
日夜新しいメニューを考案しております

大漁その後鯛の干物

ベランダで元気に吊られているところです


すべてのあらをお煮付けとお味噌汁で
いただきます
時にはこれが何日も続くことも。。。

大漁その後押し寿司

夫の母親ゆずりで我が家の定番

一貫一貫ににすだちを乗せて




どんなに小さなお魚さんも、そして巨大なあらも無駄にはしません
夫のスローガンは「 catch & eat 」
とてもいい言葉だと思います

この言葉を生んだ人を尊敬します



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ワンタンスープ
絞り出しクッキー
おでん
イベリコ豚
焼き上がりました
赤飯
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ワンタンスープ (2009-02-01 22:58)
 絞り出しクッキー (2009-01-25 22:48)
 おでん (2009-01-04 18:05)
 イベリコ豚 (2009-01-03 23:28)
 焼き上がりました (2008-12-31 01:28)
 赤飯 (2008-12-18 22:08)

Posted by しずおかちゃん at 01:16│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
釣った魚はおいしく食す。
これができる人こそホントの釣り人。
良いですね~~。
むかーし、海のそばに住んでいたころは
父が小さな舟で海に出て釣っていました。
母は魚と格闘してましたよ。
Posted by ちりちり at 2008年10月26日 20:05
すっ素晴らし~い!!
ご主人様の弟子になりた~い!!

すごいです。。。写真に見入っています。
すごい~最高のご主人さまですね。
しずおかちゃんさまにぴったり❤
Posted by フルスプ**fleursoupe**フルスプ**fleursoupe** at 2008年10月26日 21:03
ちり 様
大抵は釣るのは夫、さばくのは妻ですよね。でも今では魚をさばける主婦も減ったため大漁でも必ずしも家族に歓迎されないみたいです。さもなければ私のようにいつまでもさばけないままのずぼらな主婦か。

フルスプ**foeursoupe** 様
以前、NHKの「きょうの料理プラス」とかいう番組で料理コンテストがあり、私に内緒で応募して、最終選考まで残った経歴の持ち主です。ある日突然「NHKです」って電話があったときは、いたずらかと思いました。当時は残念ながら、テレビ出演はなりませんでしたが。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年10月26日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。