2008年07月18日

終業式

今日は1学期最終日でした。
毎日してきたように、脱いだ制服をお洗濯して、お便りを調べて

ふと、娘が差し出してきました
そうだった、通知表というものが小学校にはあったんでした

恥ずかしながらこの1学期間、とうとう幼稚園気分が抜けきらなかったのは親の私でした
自分の娘が通知表をもらうまで大きくなったなんて、感慨を覚えます

親子ともども、全面的に信頼のおける担任の先生に育まれた1学期間でした
夏休みを経て、来学期も平和に元気に過ごすことができればと思っています



同じカテゴリー(親バカくらぶ)の記事画像
漢文の暗唱完了しました
漢文
煮込みハンバーグ
こどもたちのお正月飾り
バースデーケーキ
誕生日ディナー
同じカテゴリー(親バカくらぶ)の記事
 漢文の暗唱完了しました (2009-02-01 22:45)
 おもちつき (2009-02-01 22:06)
 最近のお気に入り (2009-01-13 14:21)
 漢文 (2009-01-12 23:59)
 煮込みハンバーグ (2009-01-08 22:50)
 こどもたちのお正月飾り (2008-12-29 22:34)

Posted by しずおかちゃん at 15:01│Comments(8)親バカくらぶ
この記事へのコメント
我が家も通知表もらってきました・・・
睨み合いでした 4年生にもなると
自己主張があるらしく言い訳の先手です
それに対し探りを入れる父親みたいな感じで ^^
まぁまぁでしたから良いとしますが
寛大にいかないとですね 勉強は!
Posted by リフレルームてのひらリフレルームてのひら at 2008年07月18日 16:55
ほほう、敵もなかなか手強いですな。
1年生と4年生では随分違うのでしょうね、私も心してその時を迎えましょう。ですが今は、きっとうちの主人も通知表の存在なんてまったく頭にないと断言できます!まだまだのんびりしてます。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年07月18日 22:53
写真みせいただきましたよ~。ありがとうございました。
とってもいい表情が撮れてますね。さすが、賞をいただくにふさわしい!!
御主人も優しそうで、いいパパって感じです。^^
もちろん娘さんの写真もコメントもかわいいっ。^^
Posted by ちりちり at 2008年07月19日 14:07
ちり 様
見ていただいてありがとうございました。
早く秋冬用のテントを担いでキャンプに行かなければ、、、
おっとその前におやくそくの、、、家の中で一度広げないとね。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年07月20日 08:36
そぅ。。
通知表ですよねぇ~~~
今年で3年目なのに、、
夏休みに入った嬉しさのあまり、、
「おたのしみ通知表」の存在に気付いたのが次の日。。
土曜日にみんなで見せてもらいましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Posted by はぢめはぢめ at 2008年07月20日 08:51
はぢめ 様
まあ、3年目ということは8回めの通知表?!
細かいことに一喜一憂しない温かい家庭像がいま頭に浮かんでいます。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年07月20日 09:13
小学校に上がると、また色んな感動が増えるのでしょうね^-^
素敵な1学期だったようで、何よりですね~・・・♪
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2008年07月20日 18:16
たんぽぽ 様
まずは1年生の1学期を無事に過ごせたことにほっとしています。
1学期は小学生も幼稚園生も皆勤だったのでそれをいちばん褒めてげました。
通知表・・・まだまだ先のお話ですね。
Posted by しずおかちゃん at 2008年07月20日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。