2008年11月28日

秋のキッズミュージアム(こども篇)

11月24日(月)松橋収蔵庫において楽しい体験をさせてもらいました

秋のキッズミュージアム(こども篇)鉱物を使って
万華鏡を作りました

移りゆく模様の変化を
撮影できないのがとっても残念です


秋のキッズミュージアム(こども篇)鏡を三角柱状に折り曲げた物を
筒に入れることで
見事な万華鏡が出来上がりました


秋のキッズミュージアム(こども篇)第2弾はどんぐりの粉で
クッキーを焼きました

コンセプトは昔といっても
2万年前の縄文時代に存在していただろうものを
使ってクッキーを作ることです

秋のキッズミュージアム(こども篇)韓国から輸入したどんぐり粉、たまご、はちみつを混ぜ合わせ、
くり、ほしぶどう、塩をトッピング
焼き石でやくはずが、今回はフライパン

意外に冷めた方がおいしかったです



同じカテゴリー(親バカくらぶ)の記事画像
漢文の暗唱完了しました
漢文
煮込みハンバーグ
こどもたちのお正月飾り
バースデーケーキ
誕生日ディナー
同じカテゴリー(親バカくらぶ)の記事
 漢文の暗唱完了しました (2009-02-01 22:45)
 おもちつき (2009-02-01 22:06)
 最近のお気に入り (2009-01-13 14:21)
 漢文 (2009-01-12 23:59)
 煮込みハンバーグ (2009-01-08 22:50)
 こどもたちのお正月飾り (2008-12-29 22:34)

Posted by しずおかちゃん at 19:01│Comments(2)親バカくらぶ
この記事へのコメント
鉱物を使った万華鏡というところが
とっても魅力的。。。

さらに
縄文時代にあったしきものでの・・・・
クッキー作りもおもしろ~い!!

素敵な経験ですね。
さすが・・・しずおかちゃんご家族様。
Posted by フルスプ**fleursoupe**フルスプ**fleursoupe** at 2008年11月28日 20:27
熊本は公共期間が主催する子ども向け体験プログラムが充実していますね。赤ちゃんのときからどれだけお世話になった事か。本当に子育てしやすい街でした。
Posted by しずおかちゃん at 2008年11月29日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。