2008年05月01日

校歌を覚えていますか

熊本人は校歌を愛していると聞いたことがあります

私自身は高校のとカレッジソングがようよう1番だけ歌えるかな
という程度
つまり一番の地元の小中学校の校歌は忘れてしまいました

そして過日娘の小学校入学式で聞いた校歌はなんと合唱でした
てっきり編曲バージョンかな、珍しいな、なんてうっとり聞き入っていたのですが
今20代の卒業生によれば昔から合唱だったそう

そしてきれいな「校歌ですね」と言うと
うれしそうな顔をされるんです
母校の校歌を誇りに思い、愛着があるのが伝わってきます


タグ :校歌

同じカテゴリー(紀行)の記事画像
どんどや
凧揚げ
熊本城 本丸御殿
ネイチャリング in 立田山
ファミリーキャンプ
エジプトのおみやげ
同じカテゴリー(紀行)の記事
 どんどや (2009-01-12 22:45)
 凧揚げ (2009-01-11 22:16)
 熊本城 本丸御殿 (2009-01-02 18:15)
 ネイチャリング in 立田山 (2008-11-29 18:34)
 ファミリーキャンプその後 (2008-11-28 08:00)
 ファミリーキャンプ (2008-11-07 11:08)

Posted by しずおかちゃん at 21:28│Comments(2)紀行
この記事へのコメント
歌・音楽は良いですね。想い出がたっぷり心に広がるので・・・・・。
お子様を通して、いろいろな想いが積み重ねられていることは、すごくいいですね。本当に素敵です。
Posted by ミラクルミラクル at 2008年05月01日 22:45
ミラクル様
なんだかんだでしばらくブログを更新できずにいました。5月もよろしくです。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年05月04日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。