2008年03月28日

ピアノコンクール

福岡市で行われたピアノコンクールに娘が出場し
優秀賞をいただきました

金銀銅賞は逃しましたが本番では本人の実力をしっかり発揮できたので
親としてはホッとしました

初めてのコンクールはとても長丁場でした

まず8月に水俣で行われた予選では九州新幹線つばめ号に乗って小旅行気分
予選通過のお祝いは湯の児スペイン村 福田農場でパエリアをほうばりながら乾杯

続いて10月に熊本で行われた本選では演奏終了後
ドレスからおてもやんの衣装に着替えて火の国YOSAKOIまつりに踊り込みました

そして迎えたファイナルの会場は福岡
この日のために超かっこいいBMW7シリーズをディーラーさんからお借りして
高速道ドライブに備えました
娘はそのありがた味をわかってくれたかしら?

折しも福岡市博物館では「インカ マヤ アステカ展」を開催中
歴史大好きな私の母は孫の演奏が終わると
コンクール結果そっちのけでそちらへ直行
二週間熊本に滞在している間にこんな大きな展覧会に巡り会えて幸せそうでした
一行は福岡空港へ母を送り届け、実家へフライト
主人は車で仕事先の小倉へ
母娘3人はひのくに号で熊本に帰りました 今日も長い一日でした

たった30秒演奏するだけだからこそ遊び心をくっつけて九州を楽しんじゃいます

今日までよくがんばったね そのがんばりをお母さんは誇りに思います
先生 ご指導ありがとうございました


同じカテゴリー(紀行)の記事画像
どんどや
凧揚げ
熊本城 本丸御殿
ネイチャリング in 立田山
ファミリーキャンプ
エジプトのおみやげ
同じカテゴリー(紀行)の記事
 どんどや (2009-01-12 22:45)
 凧揚げ (2009-01-11 22:16)
 熊本城 本丸御殿 (2009-01-02 18:15)
 ネイチャリング in 立田山 (2008-11-29 18:34)
 ファミリーキャンプその後 (2008-11-28 08:00)
 ファミリーキャンプ (2008-11-07 11:08)

Posted by しずおかちゃん at 14:25│Comments(3)紀行
この記事へのコメント
うわーおめでとうございますー!!それからなんでも楽しんじゃう何倍も。その行動力素敵です。見習わなくては。
Posted by ちり at 2008年03月28日 16:29
ぱちぱちぱち!すごいです!毎日を素敵に過ごされているのですね、すばらしいです。
私も見習わなくては。
Posted by ミラクルシンデレラミラクルシンデレラ at 2008年03月28日 17:53
ありがとうございます。
今年は異なるコンクールに出場を予定していますが、また何か”ついで”をくっつけることでしょう。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年03月30日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。