2008年09月22日

パパの特別休暇

主人がイタリア出張から帰ってきました

出張はしょっちゅうなので、子どもたちはいつもとは違うお土産をもらってはじめて、なんとなくパパが長い間(せいぜい9日間ですが)いなかったんだなあと実感したみたいでした

海外出張をすると強制的に1週間以内に1日休暇を取得しなければならないらしく、
きょうはその日でした

気になっていた「20世紀少年」を見に映画館に足を運び、
その後ランチをして二人でゆっくりお買い物をなんてウキウキしていましたが
映画は3時間におよび、結局急いで映画館に隣接のショッピングセンターで食事をして
幼稚園児と小学生の帰宅に間に合いました

そして勢いで公園にでかけて、こどもの鉄棒に付き合い、暗くなって帰宅しました

さて、夕食は今まで扱ったことのない太くて長いパスタです
オックステールが手に入らなかったので馬のテールを使いました
さすが、熊本です
パパの特別休暇

何時間煮込んだでしょうか、4時間くらいかなあ
パパ、ご苦労様、おいしいごちそうを今日もありがとう
私はサラダ担当です
パパの特別休暇



同じカテゴリー(パパ)の記事
 風邪かしら? (2008-10-29 11:45)
 ♡♥ パパ大好き ♥♡ (2008-06-26 12:26)
 移動距離1169キロ (2008-06-19 23:15)
 結婚記念日 (2008-05-16 22:26)
 娘は一応小学生よ (2008-04-27 00:18)

Posted by しずおかちゃん at 22:22│Comments(3)パパ
この記事へのコメント
時差の調整日なのかな?
うちは10月にめったにない出張が2回。でも
週末利用の学会だから、ほとんど仕事の休みがないようです。(泣)
テールとか扱ったことないですよ~。
すごいねパパさん。^^
Posted by ちりちり at 2008年09月22日 22:32
出張から帰って
そんな手の込んだ料理を作ってくれるなんて
なんてキラリンな旦那様でしょう。。

テールも その太いパスタも
とっても気になります・・・(*〇´∀`艸)*゜。
Posted by はぢめはぢめ at 2008年09月23日 13:20
ちり 様
お父さんが不在ってきついですよねえ。
でも子どもたちが少しずつ大きくなって、最近特に日常生活が楽になってきた気がします。

はぢめ 様
自他とも認める超外面の良い旦那様です。
次回は超ド派手なファルファッレで何か作ってもらう予定です。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年09月23日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。