2008年09月14日

特別な一日

今日は特別な一日でした
お昼過ぎから明日のお昼前まで私、ひとりぼっちなんです

主人は一週間ほどフィレンツェに出張中、3連休を子どもとどう過ごそうかと考えたとき、同じ幼稚園のお友達のお家にお泊まりに行くことになりました
今頃何してるかな?そろそろ寝る時間かな?お友達のお家は4歳から6歳まで3人の女の子でさぞやにぎわしいことでしょう
ご主人もとても理解のある方で素敵!

その間に主婦がすることって?
せいぜい美容院の予約を思いつくくらいでした
尋ねてみるとなんと前回髪を切ったのは1月でした
美容院のお兄さんに確認しないと判明しないほど遠い遠い昔のことに自分でもおどろきました

下通りから上通りに移動して知り合いのお店で一人で晩ご飯を食べて今帰ってきました

明日、子どもたちがどんなハイテンションで帰ってくるかが楽しみです


同じカテゴリー(ママ)の記事画像
日記とブログ
手作りリース
同じカテゴリー(ママ)の記事
 新学期 (2009-01-08 15:30)
 日記とブログ (2009-01-06 00:05)
 緑内障予備軍 (2008-12-22 21:32)
 市営バスにて (2008-11-21 23:20)
 スクールバスのお迎えの時 (2008-11-20 22:20)
 バザーの打ち上げ (2008-11-20 10:01)

Posted by しずおかちゃん at 21:12│Comments(4)ママ
この記事へのコメント
おかえり~^^
どんな夏休みだったのか、また教えてくださいね。
御主人ほんとにいろんなところに飛んでいますねー。
留守番は大変なのかもしれませんが、単純にお土産がうらやましいなと
思ってしまうのでした・・・。ははっ。
Posted by ちりちり at 2008年09月14日 21:50
ちり 様
ただいま〜〜
主人は国内にいるよりマメにメールが入ります。
昨日はピサの斜塔を見たとか、ルネッサンスはもうお腹いっぱいだとか、子ども用のお土産はもう買ったとか。かなり浮かれている様子です。子どもみたいでおっかしぃ!!!(これ以上書くとひがんでいると誤解されそう?)
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年09月14日 22:09
最近ブログのお姿が見えなかったのでどうされたのかと思ってました。だんな様すごいところにお仕事いかれてるんですね。ついていきたいぐらいです。ご主人がいない間少しは主婦業の手がぬけるのでは?
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2008年09月15日 14:13
ローズマリー 様
お久しぶりです。全然知らない間に、ローズマリーさんもフルスプのメンバーだったとは、驚きです。近いうちにきっとお会いできそうですね。ワクワクします。
うちの場合は、主人がいてもあり得ないくらい家事はいい加減なので、主人がいないからといって今更手を抜ける類いの家事はもはやないのでした。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年09月15日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。