2008年11月21日

市営バスにて

市営バスをよく利用します

先日はおばあちゃんが乗り込もうとしているのですが
ステップの段差が高すぎて昇れません
物入れの付いたキャスター付きのカートを車中に引き上げようとしますがうまくいきません

気付いて、カートを持ち上げて運び、おばあちゃんの席までお持ちしました
心配だったのでおばあちゃんの後ろの席に座りました

やがてバスは動き出し、ホッとして本を読んでいたところ
おばあちゃんが振り向いて「たまごスープの素」を差し出しています

どんなに遠慮申し上げても引き取る気配ははありません
ありがたくいただいちゃいました
おばあちゃんの精一杯の気持ちをいただきました

公共交通機関はすてたもんじゃありません
盲導犬に出会ったこともあります
娘たちは犬を怖がるのですが、利口なことに気付き、
確実に考えるところがあったようです


タグ :市営バス

同じカテゴリー(ママ)の記事画像
日記とブログ
手作りリース
同じカテゴリー(ママ)の記事
 新学期 (2009-01-08 15:30)
 日記とブログ (2009-01-06 00:05)
 緑内障予備軍 (2008-12-22 21:32)
 スクールバスのお迎えの時 (2008-11-20 22:20)
 バザーの打ち上げ (2008-11-20 10:01)
 手作りリース (2008-11-15 22:11)

Posted by しずおかちゃん at 23:20│Comments(2)ママ
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

バスの運転手さんでもかなりバスに乗ってる間の時間が変わりますよね〜気さくでよくしゃべる運転手さんが好きです。

熊本ではバスに乗ったことなかったです。普段は車で市内へは路面電車を使ってました〜
Posted by JUN at 2008年11月23日 09:31
路面電車はいいですよね、本数が多いし、今は均一運賃でわかりやすいし。ただ、センターライン付近の電停で子どもと待っているのがとにかく怖いです。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年11月27日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。